2017年6月2日金曜日

高齢破産に立ち向かうには(2)

ダイヤモンド・オンラインには、「65歳以降「年金だけでは暮らせない」という現実」という記事がありました。

https://goo.gl/ngkXdN

こちらでは、年金だけでは老後は暮らしていけないという情報を、65歳以上の年金生活のひとの収支が毎年赤字なっている状況などを使いながら説明しています。凸凹しているところはあるものの、おおよそ毎年その赤字額が増えているところも注目すべき点です。

22年前にはは15万円の赤字だった赤字額が、2015年には75万円まで増加しているのです。一方で年金収入は17年間で33万円も減っているらしい。物価の変化など加味しない数字で、収入がコレだけ減っているとすると…、これは困る。

自力で収入を確保する必要があると考えるのも当然のように思います。

今回の講座は、シニアの皆様で起業をお考えの方にも効果実証済みの失敗しない起業の方法をお伝えします。

https://goo.gl/uzbWVI

今回の講座は、シニアの皆様の中で起業をお考えの方に最適な、効果実証済みの失敗しない起業の方法をお伝えします。
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール代表理事、ビジネスモデル・デザナー®認定プロジェクト代表の中山匡が、過去、10年以上かけて1,061個の成功例を調査してきました。
その結果、分かったことは、小資本で新事業を起こせるビジネスモデルのタイプは、7種類22分類しかないということなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の備忘録

https://methodkit.com/kits/